ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
にしこ家一生に一度の旅行?!ケアンズの町を歩いてみました編 
2006.08.07.Mon / 16:27 
こっそりUP…

ここを見て下さった方、どうもありがとうございます。

旅行から帰国してから3ヶ月近くが経つというのに、未だに完結していない旅行話。
なので、こっそりUP…(笑)
すみませんが、またお付き合い下さい。

ケアンズに到着してから3日目の朝食はマックで食べようということになり
ホテルから歩いてマックまで行きました。
(歩いて15分くらい)

   マック

あった、あった♪
イルカは朝マックのホットケーキが大好き!
オーストラリアでも朝マックがあるのか心配でしたが
オーストラリアでも朝マックはありました。(良かった、ホッ
イルカはホットケーキを食べられてご満悦。

お腹もいっぱいになり、帰ろうかなと思っていたら…

   31

イルカの目に留まってしまいました。^^;
イルカの心の中では
「さんじゅういちのアイスクリーム屋さん(我が家のサーティーワンの呼び名)がオーストラリアにもある~♪」
という感じだったでしょうか。
もちろん吸い込まれました、はい。
のぼりがカタカナで書かれていますが、正真正銘オーストラリアのお店ですよ。(笑)
(ちなみに、欧米系の国では「サーティーワン」ではなくて「Baskin Robbins(バスキンロビンズ)」と呼ばれているそうです。)

そういえば、この時も信号を渡るのが大変でした。
           (事情は↑をクリック最後に書いてあります)

ケアンズに来てからイルカは近くのスーパーでお買い物をするのを楽しみとしていまいした。
そこで見つけたポテチ。

      ポテチ

日本にはなさそうな「ライム&ブラックペッパー味」に魅力を感じて買ったのですが、
これは美味でした♪
酸っぱい物がお好きな方にお薦めです。

ところで、オーストラリアと言えば「コアラ抱っこ」ですよね。
実は、オーストラリアのどこの州でも「コアラ抱っこ」が出来るのではなく、
決められた州でしか「コアラ抱っこ」は出来ないのです。
ケアンズは「コアラ抱っこ」が出来る州。
せっかくだから抱っこしてみたーい。(ノ^▽^)ノ  ◎(・●・)◎
しかし、遠くまで出かけて行くのはイルカの事を考えると無理そう。(´д`)

と思っていたら、何とホテルの部屋から見える所で「コアラ抱っこ」をやっていました!!

   DOME
                                    ↑ここ
このドーム型の施設で「コアラ抱っこ」をやっていたのです。
その名もDOME!(そのまんま。笑)
でも、イルカをいきなり連れては行けないので、私とミニーで偵察がてら行ってみました。

     入り口

                この階段を上っていくと…

   動植物園の中

                こんな風になっていました。

ここは街の中にある動植物園で、入ると鳥が飛び立つ音や鳴き声が聞こえてきて、別世界という感じでした。

魚へび

                     魚や蛇や

みみずく鳥1

               色々な種類の鳥がいました。

鳥2鳥3

     寝ているようなのに目が開いている鳥や綺麗な色の鳥もいました。

                いたずら鳥発見

          こ、これは…あのいたずら鳥さんではないですか?!
        でも、ここではいたずらせず、大人しい鳥さんでした。(笑)

                一際目を惹いたのはこのワニ
   ワニ

            ずっと口を開いたまま固まっていました。
              どんな事を考えているのだろう?

            あ、「コアラ抱っこ」をしに来たんだった。

「コアラ抱っこ」はこの園内ではなく、階段を上る前にあったショップの一角にある撮影コーナーで抱っこして写真撮影をしてくれます。
時間も決まっているので、その時間にならないと抱っこ出来ません。
その時間まで動植物園を堪能しました。

コアラは小さい子どもは抱っこ出来ません。
なので、ミニーはオーストラリアでパパに買ってもらったコアラのぬいぐるみを抱っこして撮影しました。
初めて抱っこしたコアラはくっ付きが良い♪
爪が少々痛いけど、かなり安定して抱っこ出来ました。

そして、次の日、デジカメで撮影した写真やコアラ抱っこしている私とミニーの写真をイルカに見せて一緒に行こうとしましたが、拒否されてしまい…(_ _;)
仕方なく、今度はパパとミニー二人で行ってもらい、パパも無事コアラと写真を撮ることが出来ました。
パパのコアラ抱っこの写真を見せてもらいましたが、コアラが逃げたがっていました。(笑)

詳しくその時の話を聞いてみると、何とパパはスタッフに頼んで自分のカメラやビデオでも撮影してもらっていました。
ずる~い!!ヽ(`д´)ノ
これは英語が出来る人と出来ない人の差ですね。
ちぇっ(; ̄з ̄)

このDOMEの動植物園は一回入場料を払うと4日間か5日間(←あやふやですみません)何度も入れます。
(コアラ抱っこは別料金です)

動植物園内にもコアラが飼育されているのに、初回に私は気付かずコアラの写真を撮りそびれてしまい、帰国する日の朝、再度行ってコアラの写真を撮ってきました。

それがこの写真。

   コアラ

夜行性のコアラが朝8時過ぎにも関わらず起きてユーカリの葉を食べていました。
私の為に起きていてくれた?(←違いますって)
それにしても、やっぱり眠そうですね~。

ケアンズのお店で印象的だったのは、とにかく開店時間が早いことです。
スーパーは朝8時からやっているし、DOMEの動植物園も朝8時からやっているのです。
(日本のお店は大体10時開店が多いですよね)
その代わり閉めるも早いですよ~。
特に土日は。
スーパーも土日は5時半か6時には閉店でした。

突然ですが、ケアンズと言えば大橋巨泉さんのお店「オーケーギフト」が有名です。

   OKギフト


ちょっと覗いてみると…


















                  あ、巨泉さんだ!

     巨泉さん


こんな感じでお出迎えしてくれます。

いや~なかなか楽しいケアンズ滞在でした♪

帰国してから3ヶ月近く経っても思い出深い旅行で、鮮明に記憶に残っています。
色々ありましたが、行って良かったなというのが私とパパの感想です。

これにて<にしこ家一生に一度の旅行?!>シリーズは完結です。
これまでこのシリーズを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

ああ、またどこか行きたいなぁ~(またかいっ!?)




      ★こんな旅行記でも楽しんで下さった方は↓をぽちっと…★
                   ★現在169位★
                       ↓         
                  ★人気blogランキング★

          ★皆様のお陰で日々ランキングが上がっています★
               ★いつもありがとうございます★

スポンサーサイト
カレンダー
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

