ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
にしこ家一生に一度の旅行?!~ヘイマンアイランドリゾートのあれこれ編 
2006.06.21.Wed / 11:17 
旅行に出発した日からもう1ヶ月以上が経つのですね。
早いような気もしますし、旅行に行ったのがもう何ヶ月も前のような気もしています。
あの時を思い出しながら、ヘイマンアイランドリゾートでのあれこれを書いていきます。

    夜明け前


上の写真はヘイマン島を出発する日の朝、レストランから撮ったもの。
何ともいえないこの淋しげな夜明け前の海が
私の中に強い印象で残っています。
こういう淋しげなヘイマンの姿もあるんだなぁと思って。

この日は朝7時に船に乗ることになっていたので
朝食を食べたのもレストランが開いたと同時の朝6時。
レストランにも出発する方々だけしかいらっしゃいませんでした。

   夜明け前
                この日は天気が悪かった

そんな中、こんな過ごし方を考えました。

朝6時、ほとんど人のいないレストランで
夜明けの海を見ながら朝食をゆっくり取り
部屋に戻った後は、ベッドに横になりウトウト。

起きた後はプールに行き運動をしたり
プールサイドでゆっくりしたりして過ごす。

     風景
                  ホテルの小道

部屋に戻った後はのんびり泡風呂に入って、
その後は部屋でゆっくりすごしたりウトウトしたり…

日が暮れたらワインでも飲みながらゆっくり夕食。

     スパークリングワインとチョコ
                 ホテルからのサービス

そして、ぐっすり眠る。

こんな過ごし方も贅沢な時間の過ごし方という感じがして
やってみたかったなと思って。
(言い換えれば、食っちゃ寝、食っちゃ寝ですね。笑)

出発する日の早起きはちょっと辛かったけど
こんな事でもなければ夜明け前の海を見ることはなかったし
こんな過ごし方も思いつかなかっただろうと思います。

早起きは三文の徳?(違うか)

下の写真はホテルの建物の裏庭のような所の風景です。
もう少し奥に行くと、どうやら従業員の方の宿舎があるようです。
(奥まで行っていないので確認はしていませんが)

   裏庭


下の写真は裏庭にあった池です。
写真だと分かりづらいかもしれませんが、
水がとても綺麗なので池の底までよく見えます。

   池


このホテルには鴨やアヒル等の鳥がたくさんいて
こうして置物の様に道の途中で座っています。

   鴨


鳥といえば、びっくりしたのはこの鳥。

     いたずら鳥 2

ホテルの部屋に着いた時に日本人スタッフの方から
「窓を開けっ放しでお出かけになると、鳥が勝手に入って来て
冷蔵庫を開けて中身を出したり、色々ないたずらをしたりするので
窓は開けっ放しでお出かけしないで下さい」と言われたのです。

と、鳥が冷蔵庫を…?

全然ピンとこなかったのですが
その意味がよく分かったのがバルコニーでのディナーをした次の朝。
ルームサービススタッフが前夜デザートを出してくれた時に
「お皿等はそのままで」と言ったので
そのままバルコニーに出しっぱなしにしておいたのですが
朝、そこを見ると、この鳥がテーブルに何羽もいたのです。
ざっと、6~7羽くらいいたでしょうか。
そして、コーヒーと一緒に出てきたクリームをくちばしで突付いて飲んだり
砂糖の袋が入った入れ物の蓋を開け、砂糖の袋を見事に出し
袋を破って砂糖を食べたりしているではありませんか。
挙句の果てにはロウソクが入っていた小さいグラスをくちばしで持ち上げて持ち去ろうとし、重みに耐え切れず落としてました。

     いたずら鳥

これにはビックリ!
そして、ホテルの方が言ってた事は本当なんだろうなと思いました。

これ以外にも、プールの近くのバーでテーブルから粗相した
フライドポテトを奪い合うアヒルの姿も見ました。
はっきり言って怖かった…
ヘイマンアイランドリゾートにお出かけの際は鳥にご注意を。
でも、人には危害は加えないし、追い払えば素直にいなくなるのでご安心下さいね。

毎日、夕方になるとホテルのスタッフが部屋に来て
「ターンダウンサービスはいかがですか?」と聞かれました。
最初、その「ターンダウンサービス」の意味が分からなくて断っていたのですが
何日目かに「それはどういう事をするのか?」と聞いたところ
「お部屋で足りなくなった物などを補充する」というサービスでした。
そして、最終日に初めてそのサービスをしてもらいました。

      ポプリ アロマオイル

具体的にどんなサービスだったかというと
バスルームに置いてあったポプリを移動し、アロマオイルを焚いたり
ベッドの下にスリッパを置くマットを敷いたり
ベッドに入り易いように整えてくれたりしました。
う~ん、何だか気持ちいいサービス♪

後で、日本人スタッフの方にこのサービスについて聞いたところ
プールやビーチで遊んだ後にシャワーを浴びたり
ちょっと昼寝をしたりして少し乱れた部屋を
夕方にちょっと整えてくれるサービスだそうです。

なーんだ、それなら毎日やってもらえば良かったなぁ…

「ターンダウン」というサービスが来た時は是非、やってみて下さいね。
ちなみに、ヘイマンアイランドリゾートでは
ターンダウンサービスのスタッフから毎回チョコレートをもらえました♪

今回で<にしこ家一生に一度の旅行?!ヘイマンアイランドリゾート編>は終了します。
みなさま、今までお付き合い頂きありがとうございました。

次回は<にしこ家一生に一度の旅行?!シャバに帰って来たって感じだぜ!ケアンズ編>を予定しています。
(えっ…まだ続くの?なんておっしゃらず…^^;)




       ★皆様のお陰で日々順位が上がって嬉しい限りです!★
           ★今日も良かったらぽちっとお願いします★
                  ★現在131位★
                        ↓               
                 ★人気blogランキング★

スポンサーサイト
カレンダー
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

