ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリア ヘイマンアイランドリゾートの食事編 
2006.06.03.Sat / 15:09 
     ヘイマン島の1日目の夜は部屋のバルコニーでのディナーでした。

       ディナー

       夜のロマンチックな雰囲気を写真にするのは難しいですね
              でも、思い切って載せちゃいました。

このディナーはツアーのサービスで、子どもの分も含めてコースメニューの中から選択しなければならなかったのです。
量がかなり多く、食べきれないくらいでした。

      ディナー ディナー

      ディナー ディナー

      ディナー ディナー

        残念ながら前菜の写真は撮れず、メインとデザートだけ。

                 チョコレートもサービスです。

                ディナー


コース料理だから量が多かったのだと思っていたのですが
全般的に料理の量が多いようです。
1人分頼んでも2人で十分お腹がいっぱいになるという感じでした。
(ま、1日中ほとんど動いていないので、お腹が減らないというのもあるんですけどね。^^;)

面白がってついつい頼んでしまったのがプールバーにあった「sushi-style」。

                sushi-style
割り箸で包んである皮の中に酢飯の様なご飯と具(何だったか忘れてしまいました)が入っていて、それをマヨネーズがたーっぷりかかっている海苔に巻いて食べるようです。
食べてみて思ったのは「寿司とは違う物」と思って食べると、まあ食べられるという事でした。(笑)

ピンク色のは何と!日本の寿司屋にあるガリと桜だいこん。
ヘイマンアイランドリゾートでは朝食でもガリがありました。
何でガリがあるのだろう?と不思議でした。
(スタッフでガリ好きがいるのでしょうか?)


   プールバーに来ると必ず頼んでしまうのはフレッシュジュースとカクテル。

                カクテル

       特に、プールサイドで飲むジュースやカクテルは最高です!

                カクテル

上の写真で右側の「オーシャンプリンセス」というカクテルはプールバーの女性スタッフお薦めだったので頼んでみたのですが、本当に美味。
あまりの美味しさにルームサービスでも頼んでしまったほど。

フレッシュジュースはトロピカルフルーツを始め、色々な果物が混ざっていました。

      ジュース ジュース

詳しくは忘れてしまいましたが、パイナップルやマンゴー、苺やパッションフルーツ等が入っていたと思います。

飲み物も量が多いなと感じたのは、子ども用にアップルジュースを「小さいサイズで」と頼んだ時でした。
                ジュース

このグラスに並々とジュースが入っていました。
これが本当に小さいサイズなのだろうか?
ちなみに、大きさを比較する為に、塩の入れ物を置いてみました。

子ども用の量が多いのは飲み物だけれはありません。

                     「お子様ピザ」
                子ども用ピザ

直径15cmくらいはあるピザが2枚の下にフライドポテトが山盛り。
そして、生野菜のサラダ付き。
大人1人でも食べきれるかどうか?(でも、子ども用)

お子様ピザと一緒に頼んだ大人用のメニューはこれ。

                食事

コリアンダーチキンとトムヤム麺という名前で、酸味のある辛いスープに細い麺が入っていて上にはチキンと野菜が乗っていたのですが、さっぱりしていて美味しかったです。
辛い物が苦手なパパも「美味しかった」と言ったほど。
全体的にこってりした料理が多かったので、さっぱりした食べ物が美味しく感じたのでしょうね。

写真でお気付きになった方もいらっしゃると思いますが、私達はよくルームサービスを利用していました。
それはイルカが部屋以外の場所に行くことが難しいのもありますが、やっぱり部屋で誰にも気兼ねなくゆっくり食事出来るのが我が家は一番なのです。

でも、朝食だけは毎朝レストランへ行かなければなりませんでした。
朝食を食べるレストランは海辺にありロケーションは最高♪

    アズール

旅行先でイルカはレストランへ行きたがらないことがあります。
今回も例外でなく「朝ごはんを食べにレストランへ行こう」と誘う私やパパに「行かない」と言い張っていましたし、実際レストランの近くまでは行っても中には入らず、方向転換して部屋に戻ろうともしました。
今回はデジカメがあったので、写真を撮ってレストラン雰囲気も見せたのですがダメでした。

そんなイルカに「苺ジャムがあるよ!」と言うと、誘われるかのようにレストランへ入ってくれたのです。(苺ジャム様様です!笑)
1回入ってしまえば、嫌いな場所でない事を確認し、何をする所かの目的さえ分かると、それからは毎回すんなり入ってくれるイルカです。
その後、毎朝クロワッサンとホットケーキ(←両方ともイルカのマイブーム)にバターと苺ジャムをたーっぷり乗せるのがお決まりになってしまいました。

パパと「何故、日本ならレストランにすんなり入るのに、海外だとダメなのか?」を考えたのですが、建物がイルカにとってレストランだという事が分かりにくいのと、日本人以外の人が多い海外のレストランは受け入れ難いのではないか?という説でまとまりました。
あくまでも憶測なのですが…
こういう時、イルカが「何故、嫌なのか」「何が嫌なのか」と言うことが出来たら、イルカも楽になるんだろうなと思います。


次回は<にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリアであちゃ~編>を予定しています。




           ★いつもぽちっとありがとうございます★
          ★今日も良かったらぽちっとお願いします★
                  ★現在395位★
                        ↓
                 ★人気blogランキング★
スポンサーサイト
カレンダー
≪ 04 | 2017/05 |  06 ≫
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

