ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリア ヘイマンアイランドリゾート編 パート2 
2006.05.26.Fri / 12:59 
ヘイマンアイランドリゾートのプールです。

オーストラリア
このプールは南半球最大と言われるプールで、
奥の六角形のプールの他に
手前にある橋の下もプールになっています。

私達が泊まったラグーンスーペリアというタイプの部屋以外にプールスーペリアというタイプの部屋があって
その部屋のバルコニーには何と直接プールに入れるドアが付いていました。
でも、バルコニーから直接プールに入っている人がいたかは不明。(笑)

メインの六角形のプール。
プール

しかし、残念なことにどのプールも深い!
(水深150M以上はあったと思います)
パパがやっと届くくらいの深さで、小さい私は無論沈んでしまいました。

プール

子どもはヘルパーなしでは絶対に無理ですし
万が一、誤って落ちてしまったらすぐには助けることも出来ない深さなので
正直ドキドキでした。

プール


ヘルパーの話が出たので、ついでにイルカのヘルパー話を…
ヘルパーとは膨らませて子どもの腕に付けると足が届かない場所でもプカプカ浮くことが出来る便利な物です。
イルカは今までヘルパーに見向きもしませんでした。
イルカ用にヘルパーはあったのですが、無理に付ければパニックになるか怒り出して外すのが分かっていたので、私はイルカには付けようとせず、今回の旅行ではイルカ用に買っておいたヘルパーをミニーに付けました。
すると、イルカは自分の足が届かない所をスイスイ楽しそうに泳ぐミニーを見て
「イルカのヘルパーは?!」と言い出しました。
これには私もパパもビックリ&可笑しかった~。
やっぱりイルカはその物にどういう役割があって
いかに便利な物なのかをしっかり見て納得出来れば
少々窮屈そうであっても使ってみたいという気持ちになるのだなと改めて思ったのでした。
という訳で、この後に行ったケアンズでヘルパーを買う羽目になりました。(笑)

                   ヘイマンの空。
               この日は天気が良かった~♪
      ヘイマンの空

ヘイマン島に何日かいるとある事に気が付きました。
この島にはこのホテル以外、食事をする所もお茶を飲む所もありません。
観光も特になく、やる事はのんびりプールやビーチで遊ぶくらい。
ホテルに頼めば近くの無人島にランチボックスを持って行くというオプションもあったようですが、変化を嫌うイルカにはそこまでは出来ない。

私達のヘイマン島での過ごし方は…

朝はゆっくり起きて支度をし
ヘイマン島 朝の風景

朝食を1時間くらいかけて食べ(朝食を食べた海辺のレストラン)
レストラン アズール

ホテルの中を散策したり
オーストラリア

ビーチを散歩したりプールに入って楽しんで
ヘイマンのビーチ

部屋に帰ったらゆっくり泡風呂に入り
(子どもが泡風呂好きなので、毎回泡風呂です)
バスルーム

その後はテレビを見たり昼寝をしたりして過ごし

夕食を食べる
(薄切りステーキのサンドイッチ&スパゲティボロネーゼ。美味しかった♪)
薄切りステーキのサンドイッチ
スパゲティはイルカがすでにつまんでいる…

そして、また泡風呂に入り眠る…

夜の風景

欧米流のバカンスの過ごし方ってこんな感じなのかな?

こういう時間の過ごし方があるのを知れたのも貴重でした。
特に、日々時間に追われる生活をしている私にとっては、本当に贅沢な時間の過ごし方だったと思います。
(毎日だったら絶対に飽きるだろうけど。笑)

次回は<にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリア ヘイマン島の食事編>にでもしてみようかな?
(かなり気まぐれですみません



           ★いつもぽちっとありがとうございます★
          ★今日も良かったらぽちっとお願いします★
                  ★現在261位★
                        ↓
                 ★人気blogランキング★
スポンサーサイト
カレンダー
≪ 08 | 2017/09 |  10 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

