ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
★にしこ家ディズニーリゾート滞在記★~延泊しちゃった!編~ 
2005.10.25.Tue / 12:23 
  色々ありましたが「★にしこ家ディズニーリゾート滞在記★」も最終回となりました。

       IMG_0342_1.jpg


前回のドタバタから急遽延泊することになった私達。
今回泊まる部屋はメインロビーがある2階でした。
私とイルカが部屋に案内された頃、パパとミニーはまだディズニーランドの中。
電話をすると「ミニーがシンデレラ城に入りたいって言うから行ってみたら、途中で怖くなったらしくて大泣きしてさー。これからピーターパン(アトラクション)に乗るところ」という話でした。

あはは^^;
でも、楽しんでいるようだな。
いいの、いいの。
今日も泊まれるのだから、思い切り楽しんで来てね。

外を見てみると初日の部屋からも見えたメディテレーニアンハーバーが見えます。
何とかショーが見えそうな角度。
時刻は午後7時40分くらい。
あと20分くらいでショーが始まります。

せっかくだから、今度は写真は撮らずにショーを楽しむか。

イルカはショーも苦手です。
多分、音楽のせいもあるのでしょう。
初日はやたらと窓を閉めたがりました。
私は初日もそうしたようにカーテンを閉め、そのカーテンの中に入らないとショーが見えないようにしておきました。

午後8時5分にショーが始まりました。
窓辺に立ちただショーだけを見ていると、不思議と初日に感じなかった感動がありました。
イルカはたまにカーテンの中に入り、ショーを見ることもありました。
「何時何分に終わるのー?」と聞くイルカ。
「8時30分には終わるんじゃないかな」と私。
そんなやり取りが何回かありましたが、今はイルカの心も安定しているようでした。

ショーが終わってしばらくすると、今度は花火が始まりました。
実は、初日も花火があったのですが、角度が悪く部屋からは全く見えなかったのです。
今日は見えるかな?
見えるなら写真撮らなくちゃ!

      わ~見えた♪えっ?ミッキー型の花火??

IMG_0340_1.jpgIMG_0345_1.jpg
IMG_0355_1.jpgIMG_0364_1.jpg
IMG_0360_1.jpg

後でパパから聞いたのですが、この花火はランドとシー同時に見られるような位置で上げているようなのです。
今日の私達の部屋から見ると、花火は昨日の部屋の裏側で上がっているようでした。
だから、昨日は見えなかったのです。
ちなみにランドで花火を見たパパとミニーは
風向きが悪くて、煙で綺麗に花火が見られなかったとか。
う~ん、それは残念だったね

その後、しばらくしてからパパとミニーが部屋に帰って来ました。

食事は思い切ってルームサービス。
1日の疲れを部屋で癒したかった私達にはこれは良かったです。
  
                   疲れを癒すカクテル
       IMG_0365_1.jpg

   右側はオリジナルカクテルでシーのプロメテウス火山をイメージしたカクテル




                  幸せ気分になれるデザート
   IMG_0376_1.jpg

          写真を撮る前にイルカに一口食べられちゃいました。(笑)


            他にも画像を撮ったのですが、あまり映りが良くなく…
              写真ももっと上手に撮れるようになりたいな。

         


          そして、ホテルに来た時の子供達のもう1つの楽しみがこれ

    IMG_0382_1.jpg
    
IMG_0383_1.jpg

                         じゃ~ん♪
                 そう、アワアワのお風呂なのです
            初日は私がケチって少ししか入れなかったのですが
       今回、パパが大胆にもボトル1本(と言っても50mlですが)を入れました。
                  お陰で泡の持ちが良かったです。

              こうして、2日目も楽しく終わることが出来ました。

                今回は色々な事を考えさせられました。
             イルカには安心出来る場所を残してあげる事が
                  どんなに大事かも分かりました。
                ということで、今度は最初から2泊だ~
                     (当分ないけど。笑)

   

       いつ来ても思うのは、ディズニーリゾートは夢が溢れる世界だなということ。
              そして、どこを見ても手を抜いていないということ。
         それはパークだけではなく、ホテルにも言えることだと実感しました。
              どこの窓を見ても、外の風景に雑な所はありません。
                    全て計算され尽くしたものでした。

IMG_0389_1.jpg

                      またいつか来たいな…
                帰る時にいつもそんな気分にさせられる
                     とても素敵なところです。



     ★ディズニーリゾートへ行ってみたくなった方、↓をぽちっとお願いします。★
                     ★人気blogランキング★
スポンサーサイト
カレンダー
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

