ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
★にしこ家ディズニーリゾート滞在記★~ホテルでじっくり編~ 
2005.10.17.Mon / 11:26 
IMG_0389_1.jpg

にしこ家今年最大のイベント、ディズニーリゾートへ行って来ました。
泊まったのはディズニーシーのパーク内にあるホテルミラコスタ。
これはその滞在記です。

前日に「明日は朝9時に出発しよう!」なんて言ってたのに、結局出発は11時。
レストランのランチを1時40分に予約していたのでちょっと焦りましたが、何とか間に合いました。

           IMG_0220_1.jpg

               ロビーに入って先ず目を引くのはこの船。
               そして、天井の絵。
               どこか外国のホテルに来た気分になります。

イルカは行き慣れない場所に行くと、必ず探検します。
ホテルに着いてイルカが最初に行ったのはもちろんトイレ!(笑)
トイレも素敵だったのに、画像撮り忘れてしまいました。残念!
その後はもちろんエレベーター!(笑)
エレベーターは何とミッキーが目的の階に到着すると「○階だよ!」と教えてくれます。
イルカはこれがダメなのです。
ミッキーの声が耳障りなのか、エレベーターの中ではずっと耳塞ぎをしていました。
きっと聴覚過敏からくるものなのでしょうね。
こんな感じでホテル館内をウロウロ…
レストランの時間に間に合わないかと思いました。(汗)

               レストランは地中海料理の「オチェーアノ」
               今回はコース料理にしました。

        IMG_0232_1.jpg

                これは大人用ではなくお子様メニュー。
                私はこれでもいい♪って感じです。

          IMG_0235_1.jpgIMG_0246_1.jpg

              訳あって、コース料理の画像はこの2枚だけ。
              左が帆立とチーズを使った前菜で、右が太刀魚のメイン料理です。
              2種類のコース料理にしたので、
              他にスープだとかステーキだとかもあったのですが、
              画像が撮れず残念!

                IMG_0234_1.jpg

                  パンもミッキー型なんです。
                  こういうこだわりが私は好きですね~♪

                IMG_0249_1s.jpg

                これはパパが頼んだコース料理のデザート。
                このミニー型のチョコレートが可愛いすぎ

                   IMG_0250_1s.jpg

                   これは子供用のデザート。
                   子供用とは思えない凝り方。
            イルカはこのミッキーのクッキーが気に入ったようでした。

      私はデザートブッフェにしたので選びたい放題、食べたい放題でした。
    ケーキ、ゼリー、アイスetc…本当に様々な種類のデザートがあって目移りするほど。
                  本当に幸せなひと時でした

食事中にディズニーシーの「メディテレーニアンハーバー」という所でショーがあり、レストランのテラスから見ることが出来ました。

         IMG_0238_1.jpg

           分かりづらいけど、船の両端にチップ&デールがいるんですよ。

イルカは大きな音が苦手かなと思い、無理にテラスには連れて行かず、パパと私が交代でミニーとショーを見に行くようにしていました。
でも、しばらくしてイルカはレストランにいた人達がみんなテラスに出ているのが気になったのか、自らテラスに出て何をやっているのか確認していたようでした。

食事中、イルカはとても落ち着きがなく、何度もレストランの外に出てトイレに行ったり、レストランの営業時間を確認しに行ったり、レストランの中にあったトイレに篭ったりしていました。
イルカにしてみたら、初めての場所で落ち着かず、トイレに行って水の流れを見ることで気持ちを落ち着けていたようです。
そのために画像が少なくなってしまいましたが、まぁそれもにしこ家ならでは…ということで。(笑)

食事が終わった頃にはホテルのチェックイン時間になっていました。
早速、チェックイン!
お部屋は4階にある ポルトパラディーゾ スーペリア ハーバービュー。
ここは、ディズニーシーの夜のショーが見られる部屋なのです。
これは見るしかない♪
ショーの開始時刻をしっかり確認しました。
開始は夜8時から。
私とミニーはチェックインの後、イクスピアリまで買い物に出かけましたが、その時間までには戻ることにしました。

                     
                     これがホテルの部屋です。

              IMG_0297_1.jpg

                   う~ん、やっぱり外国に来たみたいだ!
                  今回のお部屋には4台のベッドがありました。
                  そのうちの1つは引き出し式のベッド。
                  メインのベッドの下に1台隠れているのです。
                  そのため、低い位置にあるので、
                  ベッドから落ちやすい子供も安心して寝かせられます。 
                  でも、何故かそこには寝なかったイルカ。
                  滞在中に何度かベッドから落ちてしまいました

                          
                        ショーが始まりました。
          
           IMG_0260_1s.jpg

             今回のテーマは「水の精」と「火の精」の共生という感じでしょうか。
                       最初は優美な水の精の登場。

           IMG_0262_1.jpg

              しばらくして、プロメテウス火山の噴火と共に火の精が現れました。

IMG_0267_1s.jpgIMG_0270_1s.jpg
                    火の精の登場。
IMG_0274_1.jpgIMG_0276_1.jpg
   火の精の激しさと水の精の美しさがぶつかりあっているようにも見えます。
IMG_0291_2_1.jpgIMG_0293_2_1.jpg
 
  正直、画像を撮るのに必死でじっくり観賞することが出来なかったのですが、迫力は感じました。

     夕食はお昼のコース料理の影響であまり食べる気がせず、軽い食事にしました。

             そして、このホテルミラコスタで一番贅沢を感じる時。
        それが、ディズニーシーに来場していたお客さんが帰った後なのです。
        誰もいないディズニーシーの夜景を独り占めしたような気持ちになれる。
                こんな贅沢なことってないんじゃないかな。

         IMG_0299_1.jpg

               そして、私達は初日を終え、眠りの途に就きました。


      ★ディズニーリゾートへ行ってみたくなった方、↓をぽちっとお願いします。★
                      ★人気blogランキング★

スポンサーサイト
カレンダー
≪ 10 | 2017/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

