ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
最近書いたもの
 
--.--.--.-- / --:-- 
お知らせ 
2008.09.10.Wed / 11:09 
子育て日記としては

このブログの更新を中止しましたが

これからは家族で旅行をした時だけ

旅行日記として更新をすることにしました。

その為にブログの名前も「子連れでレジャー♪」に変更します。

少ない更新になりますが

どうぞ宜しくお願いします。

次回は来年1月頃に登場予定です。

************************************************

尚、旅行以外の日記はmixiにて公開しています。

お付き合い下さる方は下↓の記事にコメント下さい。
ブログの更新を中止します 
2007.08.02.Thu / 10:43 
今年の初めくらいからこのブログについて色々考えてきましたが

考えた結果、このブログの更新を中止することにしました。

何故、そういう結果になったのかは

詳しくお話しすることは出来ないのですが。

このブログを通して、様々な方と知り合い

楽しくお話ししたり

励まして頂いたり

共感しあったり

気持ち良くブログを続けることが出来ました。

皆様との出会いは私にとってかけがえのないものです。

顔を合わせたこともない私にコメント下さった方

リアルなお友達でブログにもコメント下さった方

いつも見て下さっていた方

本当に今までありがとうございました。

それと、ブログをお持ちの方にお願いなのですが

私がブログ更新を中止しても

たまに読ませて頂いたり

コメントさせて頂いても構わないでしょうか?

支障のある方は非公開コメントで構いませんので

どうぞお伝え下さい。

これからも宜しくお願いします。

*************************************************

少し前からmixiを始めました。

そちらでは子育て以外のことも書いています。

mixiをやっている方で

mixiでのお付き合いして下さる方は

必ずコメント欄にmixiのアドレスとmixiネームをお書き下さい。

こちらから訪問させて頂きます。

(コメントは非公開でも構いません)

今まで私のブログを読むだけだった方で

mixiでのお付き合いをして下さる方も

お気軽にコメント下さいね。

尚、私のmixiネームはこちらでは公開しません。

私からmixiの招待状を送ることは出来ません。

どうぞご了承下さい。

*************************************************

このブログをリンクして下さっている方へ

私のブログへのリンクをはずすかどうかのご判断はお任せします。

はずした場合、ご連絡なくても構いません。

突然、この様な形でご報告することになり

ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
にしこ家一生に一度の旅行?!ケアンズの町を歩いてみました編 
2006.08.07.Mon / 16:27 
こっそりUP…

▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
にしこ家一生に一度の旅行?!シャバに帰って来たって感じだぜ!ケアンズ編 
2006.06.30.Fri / 17:19 
お待たせしました!(誰も待っていないって?)
今回は最終地ケアンズでの話です。

       ロビー

      
上の写真は私達が泊まった「ケアンズインターナショナル」のロビー。
雰囲気がとても良かったです♪
▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
にしこ家一生に一度の旅行?!~ヘイマンアイランドリゾートのあれこれ編 
2006.06.21.Wed / 11:17 
旅行に出発した日からもう1ヶ月以上が経つのですね。
早いような気もしますし、旅行に行ったのがもう何ヶ月も前のような気もしています。
あの時を思い出しながら、ヘイマンアイランドリゾートでのあれこれを書いていきます。

    夜明け前


▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリアであちゃ~編 
2006.06.07.Wed / 15:40 
旅先で何事もなく終る訳がないのがにしこ家。
今回も色々ネタがありますよ~(笑)
今日はオーストラリアで起こった「あちゃ~」という事件(ちょっと大袈裟…)をまとめてみました。

**シンガポールには行けない?!**
オーストラリアの空港に降り立ったにしこ家。
「うわ~オーストラリアだー♪」
なーんて喜んでいる隣で、イルカが何を思ったのか突然地面にポトッ
そうです、唾を垂らしました(お食事中の方すみません
こんな我が家はシンガポールには絶対行けません。
シンガポールでは公共の場で唾を吐くと罰金なのです
(ちなみに、ちなみにトイレを流さなかった時も罰金。これはクリアなんですけどね。笑)

**英語は嫌い?**
ヘイマンアイランドリゾート専用クルーザーにとても愛想の良いアンバーさんという女性スタッフがいて、子ども達にも気さくに話しかけてくれました。
英語で…
その途端、「僕、英語嫌いですー」と逃げ回るイルカ。
アンバーさんが日本語分からなくて良かった
(でも、イルカの不思議な行動で何となく察しているかも…?)
そんなイルカも英語に慣れてくるとすっかり英語モードになり、学校の英語ビデオで得た会話を喋るくらいに。
ルームサービスのスタッフにも「Is this a milk ? 」と質問したり、帰国する飛行機の中では「Is this a cucumber ?」「No,this is a potato.」などと喋っていました。
ビデオ仕込みの発音なので、かなりGood!!なイルカです。
(私よりずっと上手いぞ!いや、その前に私は英語喋れないですから。笑)

**プールサイドでアクシデント!!**
これはちょっとビックリした出来事。
ヘイマンアイランドリゾートのプールサイドは一部木製になっています。
そこで急に走り出したイルカを追いかける私の後をミニーが「待ってー」と付いて来ました。
すると、突然「痛いっ!!」とミニー。
片方の足を引きずっています。
落ち着いてよくみると、足の裏に茶色っぽい何かがあります。
何と棘でした
しかも、かなり大きくて深く刺さっている。
これは私達ではどうにもならないと思い、ホテルの救護室にパパとミニーで行ってもらいました。
パパの話ではギャーギャー泣くミニーを押さえつけ、お医者さんが画鋲の様な物でその棘を取ったとか…(ヒーッ
取れた棘を見てみると、2mm×3mmはある大きな物だったそうです。
ちなみに↓が棘を取った後の画像。
治療の跡
ああ、痛かったよね、大変だったよね、ミニー

大事に至るような怪我でなかったのが不幸中の幸いです。
この事は唯一の日本人スタッフがマネージャーに伝えてくれるとの事でした。
どうか、プールサイドの改善を宜しくお願いします。
(行きたくても二度と行けないかもしれないけど…笑)

しかし、ミニーには悪いが、私もパパも「これがイルカじゃなくて良かった」と思ったのは間違いない。(爆)

**海での拾い物**
私とミニーはヘイマン島のビーチでよく貝殻拾いをしていました。
海には綺麗な貝殻がたーくさん落ちているのです。
引き潮になると更に沢山の貝殻が落ちているので拾い甲斐もあります。(駄洒落?)
拾った貝を袋に入れ部屋に持ち帰り、夜になって収穫した貝殻を見てみようと出した所、もぞもぞ動く貝がある?!
何と、やどかりさんを部屋に連れて帰って来てしまいました。
やどかり
      うんしょ、うんしょ
貝殻から出て来ても困るので(お互いに)、パパに夜の海に返して来てもらいました。
ごめんね、やどかりさん

**料理が食べられない**
海外に来ると大変なのはメニューの選択。
英語で書いてある上に、イルカは食べられる物が少ないので大変。
ビュッフェタイプの朝食はイルカも目で見て選べるので良いのですが、前回もお話したようにルームサービスを利用することが多い我が家ではメニューの相談もなかなか出来ません。
なので、失敗すると…じゃじゃじゃじゃぁ~ん。(ベートーベン交響曲第5番<運命>風に)
料理
矢印の所にあるような物体が出来ます。
これはイルカが口に入れたのに飲み込めなかったもの。
これをにしこ家では「オブジェ」と呼んでいます。
(またもやお食事中の方すみません
という訳で、イルカが食べられる物で、どこで頼んでも差ほど失敗がないフライドポテトを頼むことが多くなってしまうのです。

**信号が渡れない**
これはまだ話題に出ていないケアンズでの話。
ケアンズの信号は日本と少し違っていて、青→赤の点滅(日本では青の点滅)→赤という変わり方で、青になると「カタカタカタカタカタカタ…」という音が出るのです。
(多分、目の不自由な方の為ではないかと思いますが定かではありません)
その「カタカタカタカタカタカタ…」という音がイルカには耳障りだったようで、青信号では渡れず、赤の点滅になると全員で猛ダッシュ
その為、にしこ家は常に信号で走っていました。
青信号で渡れないのは本当に不便ですね。
疲れるケアンズでの外出だったとです


いや~我が家が旅行先で何事もなく終る日は来るのだろうか?
う~ん、ないだろうな…(笑)

にしこ家一生に一度の旅行?!まだまだ続きますよ



           ★いつもぽちっとありがとうございます★
          ★今日も良かったらぽちっとお願いします★
                   ★現在607位★
                        ↓
                 ★人気blogランキング★

にしこ家一生に一度の旅行?!~オーストラリア ヘイマンアイランドリゾートの食事編 
2006.06.03.Sat / 15:09 
     ヘイマン島の1日目の夜は部屋のバルコニーでのディナーでした。

       ディナー

       夜のロマンチックな雰囲気を写真にするのは難しいですね
              でも、思い切って載せちゃいました。

▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
カレンダー
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のブログ
TBありがとうです♪
探したい内容はここから♪


CopyRight 2006 子連れでレジャー♪ All rights reserved.

